そらへ続く道




4/26(土)マイムレッスン
なおちゃん先生のマイムレッスン。まずは、あいさつから。ところが、みんなあいさつちゃんとできないんだよね。目を見てる? 気持ち伝わってる? 言葉で伝えるのだって、こんなにむずかしいんだから、からだだけで表現するってもっともっとむずかしいよ。あいさつがちゃんとできるようにならないと、舞台からお客さんに伝えることできないよ。



この日は「雨つぶちゃん」の動きを考えた。

 

 




4/26(土)ボイスレッスン
新曲ができたよ!
「Make A Wish」と「魂のいちばんおいしいところ」を練習。




5/10(土)なおちゃん先生とマイムレッスン
〜顔の表情いろいろに〜
ふだんは怒ったり、泣いたり、笑ったり、いろんな顔をしているキッズたち。
でも舞台のことを考えて顔の表情を意識するのはとてもむずかしい。
せりふや身体の動き、顔の表情、お客さんに伝えるためにがんばろう!
ほらほら、いろんな顔ができる

二種類の顔を使って小さな劇をつくってみました。



5/10(土),17(土),24(土) いくみん先生とボイスレッスン 
「そら」の新曲がどんどんできています。
今回は15曲くらい新曲を歌うので、どんどん練習して覚えていかないとたいへんです。
今まで練習した曲
・魂の一番おいしいところ
・Make A Wish〜ねがいごと
・あいしてる
・ほほえみ

今日は午後からお友達の結婚式の
ため 和服姿のいくみん先生


5/17(土),24(土)歌をつくろう! 
みんなで歌もつくっています。
「空の工場」「とべ!とべ!」
音に合わせていろいろ考えて、思いつくだけカードに書いてみました。
どんな歌になるか、お楽しみに!










空の飛行船へもどる



copyright (C)2001 C-C-Cらんど
このサイトに掲載されている画像・文章は許可なく転載することは固く禁じます。