2001年


11/3(土)高橋えっちゃんと貝ちゃんずが、杉並区立阿佐ヶ谷北保育園親の会主催の「あさきた祭り」に出張しました。

0歳児グループの赤ちゃんから、今度小学校に入るおにいちゃん、おねえちゃんまで、 おうちの人と一緒に「表現あそび」を楽しみました。 みんなであそぶのって楽しいね。 なべなべそこぬけ・・・では大きなおなべができたし、 あぶくたった、にえたった・・・わらべうた遊びも大勢でやると面 白いね。

ギターをかかえて歌うえっちゃんもかっこよかったよ!
10/13(土)キッズと一緒に野川公園へハイキング
広い野原を走ったよ。
川に入ってびしょぬれになった子もいたね。クニちゃん先生に、音とのあそび方をちょっと教えてもらったよ。
これからも、いろんな音をきいて楽しんでみようよ。
それが音楽のはじまりなんだ!
ムービーを見る

それにしても、キッズのおねえちゃんたちのパワーにびっくり!




9/15(土)の表現あそびに参加したのは8組の親子。
いちばんちっちゃい貝ちゃんは2才、おっきい貝ちゃんは4才でした。
まずは、えっちゃん先生と探検隊。
そろーりそろーり、探検です。
小さなドアの中にだれかいるみたいです。
だれがいるのかな?
「くまちゃん!」
「こわ〜い」とママにしがみついて泣き出す子も
いましたが、ガオレンジャーが守ってくれました。
それからみんなで、好きな動物になったよ。
うさぎ、くま、とら、きりん、いぬ・・・
スーパーの袋がかわいい動物の頭に大変身!
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
砂浜放送局トップへ
島の新聞社→
島のテレビ局→
深海たんぱ→