c-c-cらんどは小さな星のかけらから生まれたのは知ってるかい?
(知らない人は誕生秘話をみる)

星のかけらがどんどんふくらんで大きくなるんだ。
まったくこれは魔法だよ。 何の魔法かって?
そうだなー、人の心の中にある「夢」という魔法かな?

〜島役場所長 星のかけら〜

このサイトは、こどもたちの「そうぞう力」(想像力&創造力)を育む活動を続けてきたZEROキッズが運営するコミュニティサイトです。
こどもたちの持つ不思議な力、そして音楽の魔法、表現の魔法・・・
ZEROキッズが持っているたくさんの魔法の力を集めて、人と人とを、心と心をつなぎたいと思っています。


Children(こども)Community(なかま)Culture(文化)の頭文字の3つのCです。
こどものパワーで世代や地域をこえた仲間をつくり、21世紀の文化を自分たちの手でつむぎだしていくネットワーク・・・それがC-C-Cらんどです。

21世紀はまだ始まったばかりですが、今の世の中、おとなにもこどもにもちょっと息苦しくて生きにくいですよね。特に、こどもたちの未来はいったいどうなっちゃうんだろうと、心配はつきません。でも、「たとえ明日地球が滅びようとも、今日、私は林檎の種を捲こう」と、詩人のリルケさんも言ったように、未来を憂うよりも今、未来につながる生命を育みたいのです。
そして、夢は自分でつくるもの。
さあ、C-C-Cらんどで、夢となかまを育くみましょう!



黒やぎ白やぎ郵便局
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
zeroキッズパーク→
貝ちゃんずビーチ→
深海魚の洞窟→