クリスマスを楽しく!

地域のアーティストたちと一緒につくるイベントです。
さまざまな大人が知恵を出し合う場に、ぜひ子どもたちも加えてください。
子どもと大人が一緒になってイベントづくりを楽しみましょう。
「クリスマス」というテーマは、「クリスマスツリー」「サンタクロース」「オーナメント」「キャンドル」・・・・など関連するキーワードが多く、新しいワークショップのアイディアも出やすいものです。
冬休みに入る時期ということもあって集客のチャンスも増えます。
会場はできれば1日だけでなく、準備や設営も含めて一週間くらい続けて使えると理想的です。会場づくりそのものがイベントの大事な要素です。イベントが始まってからも、お客さんの作品を加えていくことで、会場がどんどんにぎやかに魅力的になっていきます。
ZEROキッズでこのイベントを開催したときには、演劇やコミュニケーションのワークショップ、舞台美術をつくるワークショップなども同時開催しました。工作だけにこだわる必要はありません。クリスマスの歌を歌ったり踊ったりしてもすてきですね。

飛び出すクリスマスカードのレシピ

対象

幼児から大人まで、広く一般

対象

児童館、教室、地域の集会室、ギャラリーなど(一週間程度続けて使用できると理想的)

  準備物へ

ページトップへ戻る

Copyright  ZERO Kids,All right reserved