進行例

衣装はこうでなければならない、というものではありません。自分たちで工夫してオリジナル衣装をつくってみてもいいですし、100円ショップなどで買えるものを組み合わせてもいいでしょう。参考までにZEROキッズの公演の衣装を紹介します。

プレゼント製造木

プレゼント製造木

プレゼント製造木

グレーのポンチョに、葉っぱをつけました。初演では電飾できらきら飾り付けました。
いろいろ工夫してみてください。

 

東西南北のサンタクロース

東西南北のサンタクロース

南のサンタは半ズボンにタンクトップ、ビーチサンダルに花のレイ。
北のサンタは一番オーソドックスに。当日は白いマフラーをぐるぐるまきにしました。
東のサンタはミニスカートに白いファーで少しおしゃれに。4人とも違うデザインにしています。赤と白のサンタカラーとサンタ帽子があれば、多少とっぴなデザインでもサンタにみえます。100円均一ショップのサンタ服をアレンジしてもいいですね。

ページトップへ戻る

天使と悪魔

天使と悪魔

天使はなんといっても翼。白い服に翼をつければ天使に見えます。それぞれ好きな白い服を用意してもいいでしょう。

翼の作り方(PDF)

悪魔は帽子を工夫してみましょう。悪魔のイメージの帽子に黒い服で、それらしい感じになります。

ページトップへ戻る

子どもたちとトナカイ

子供

トナカイ

子どもたちは特別な衣装は必要ない役ですが、色のバランスを考えると並んだときにきれいです。最初に出てくる3人はピンク・青・黄をベースに目立つ色にしました。双子はおそろいの服に。
トナカイは、全身着ぐるみにする必要はなく、角のついた帽子やカチューシャを用意して、あとは色を工夫すればトナカイらしく見えます。

ページトップへ戻る

女神

女神

天使と区別するため、ロングドレスがいいでしょう。自分のイメージで工夫してください。

ページトップへ戻る

ダンサーたち

ダンサーたち

クリスマスのイメージで、華やかに! それぞれ自分で工夫してみましょう。天使や悪魔の役と兼ねる場合は着替えの時間がないので、衣装の上からサンタエプロンをするだけでもいいでしょう。

 


ページトップへ戻る

Copyright  ZERO Kids,All right reserved